婦人科検診受けてますか?

illust2052_thumb
私は子宮内膜症で緊急手術を受けるまで婦人科を受診した事がなく、
知らない間に病気が進行していた事をとても後悔しています。

なぜ受診しなかったのか?
何となく・・・大丈夫という漠然とした自信と、
何となくイメージできる診察の様子に不安とためらいを感じていたのだと思います。

緊急搬送された時でも、初めて診察台に上がる時は逃げたくなりましたし、
担当が女医さんだったのですが、診てもらうことに恥ずかしさで抵抗を感じました。

あれから20年・・・
そのとき担当してくれた先生が院長を務めるレディースクリニックにずっとお世話になっています。
子宮内膜症の治療(薬療法)のためですが、病気のことだけでなく、
恋愛や結婚・出産の相談、ダイエットや肌トラブルの悩みなど
その時々の体や心の悩みへのきめ細やかなケアーで、
安心して上手に病気とも付き合ってこれました。
乳癌・子宮頸がん検診も定期的に受けるようになりました。

ストレスの影響を受けやすい女性の病気。
病気でなくてもホルモンバランスの乱れは心と体の元気をなくしてしまいます。
まずは乳癌・子宮頸がん検診を受けてみませんか?

自分の体を知ってあげること、
自分の体を知ってくれる先生と出会える第一歩になると思います。

 

お手数おかけしますが
応援していただけると励みになりますわーい (嬉しい顔) ↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

コメントを残す