C型肝炎インターフェロンの副作用は大変だった!新薬治療2日目

C型肝炎治療新薬の
ダクルインザ錠とスンベプラカプセルの
2剤併用療法2日目を迎えました。

12月26日(金)

これまでは朝目覚めてすぐに
テレビのリモコンを手にする私でしたが、
今は枕元に用意している体温計を
脇の下に入れてジーっとしてます。
我が家の体温計は古いので時間がかかります。。。

昨日からダクルインザ錠とスンベプラカプセルを
服用しはじめてますが、特に異変はありません。

3年前のインターフェロン治療の時は
1回目の投与後の夜は副作用が酷かったのです。

深夜に悪寒と吐き気で目覚め、
そのあと朝まで戦いでした。
(インターフェロン治療と副作用についてのお話です)

それを思うと・・・

このまま何事もなく治療を続けていけますように。

ダクルインザ錠とスンベプラカプセル

本日の体温
朝:36℃
夕:36.3℃
夜:36.0℃

気になる症状
食後に胃が少し重い感じがする

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

またまた寒波がやってくるとのことなので
どうぞ風邪などひかぬよう、温かくしてお過ごしくださいね(^-^)

2件のコメント

  • punnsann

    やはりクリスマスプレゼントが有りましたね~早速の治療開始。
    不安は多くあると思いますが、強い気持ちを持って、いつもと変わりない明るい日々を過ごして下さいね。(●^o^●)
    生後2カ月から病気と闘い続けているチエさんを、神様はずっと見てくれているから~きっと良い方向に進めてくれる~遠くからですが経過の良好を祈っています。

    • チエ

       punnsannさんこんばんは。いつも温かいお言葉ありがとうございます。
      強い気持ちを持ち、マイペースで頑張りたいと思います(^-^)
       「どうして私はこんなに病気に好かれてしまうのだろう」と、やり切れない思いもしました。
      でもこうしてpunnsannとのご縁がありました。
      難がなければ無難な人生。でも難があったからこそ有難い人生。
      私のために祈ってくださる方がいてくれる「有難い人生」そのものだと感謝の日々です。
       とっても寒くなりました。お互い感染に気をつけて、暖かくして過ごしましょうね~(^-^)

punnsann へ返信する コメントをキャンセル