なんでここにきて?再生不良性貧血の悪化

ずっと落ち着いてた貧血の数値が、
この3ヶ月くらい悪化・・・
とても残念なことになっています。

カイルア地域の住宅

 

私の場合は落ち着いてたと言っても、
血小板は2万後半、白血球は2千前後・・・
正常値からは程遠い数値です。

でも3年前のインターフェロンの副作用で
死ぬ思いをした時からは
だいぶ持ち直していて安心していたのに。。。

7月から少しずつ毎回下がり、
先月の検査では血小板は1.7万、白血球は1300、
ヘモグロビンも赤血球もジワジワと下がっていますバッド (下向き矢印)

今まで何度かこういうこともありました。
でも、いずれも薬の副作用だったりと原因はあり、
対応の仕方もあったのですが・・・

今回のような原因不明の状態が1番怖いです。

今まで頑張ってくれた骨髄も、
流石に悲鳴をあげはじめているのかしらexclamation and question 目 たらーっ (汗)

血液内科主治医K先生は
「様子をみましょう」
と意外と落ち着いています。

なので必要以上に不安に思わないようにしていますが、
肝炎治療などこれからのことを考えると・・・

せめてコンディションを整えて
と思っていた矢先の出来事に

「なんでここにきてなのかな~がまん顔
と、つい愚痴りたくなります。

今月の結果次第では久々にマルクかしら?

はぁ~ボケーっとした顔
考えただけでお尻がムズムズ~
憂鬱です泣き顔

 

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
クリックしていただくと励みになります

いつもポチっと応援ありがとうございます♪
悪いことは重なる・・・
ついそんな気がしてしまいますが、
過ぎ去れば一つ一つクリアしてた事に気づきます。
今回もそう思える日がきっと来るさ~

4件のコメント

  • もんち

    初めまして。
    ブログ読ませていただきました。

    僕の恋人も再生不良性貧血で、今は白血球が2000程度で低いけども安定していました。
    ところが、最近数値がさがりだしてしまいとても不安です。

    それでも前向きなブログにはげまされました。
    がんばってください!

    • チエ

      もんちさん、はじめましてチエです。
      コメントありがとうございます!(^-^)
      そしてトロトロのお返事ですみませんです。。。

      数値の波にはドキドキハラハラさせられます。
      そんな時、そばで支えてくれた彼(今のだんなさんです)の存在に、どれだけ支えられたか・・・
      もんちさんの彼女さんも同じだと思いますよ。
      病気と向き合うのも大変ですが、それをそばで支えることがどれだけ大変か。
      あらためて主人に感謝の気持ちで、いっぱいです。
      大切なことありがとうございました!(^-^)

      もんちさんの彼女さんの数値が落ち着きますように、心からお祈りいたします。
      たくさんのハッピーが届きますように!

  • もんち

    お久しぶりです。
    チエさんの容態は安定していますでしょうか?

    先週まで安定していた数値が、今週になり下がってしまい、血小板が3000にまでさがり、そのあと7000までは増えたのですが…
    昨日突然音信不通になりました。

    大丈夫。と言い聞かせても不安で仕方ありませんが
    大病院に入院してるので先生方を信じるしか術がありません。

    くじけないよう頑張りたいとおまいます。

    チエさんも頑張ってください!

    • チエ

      もんちさん
      お久しぶりです。コメントありがとうございます。

      彼女さんの容態がとても心配です。
      そして、もんちさんのお気持ちを考えると切ないです。

      >大丈夫。と言い聞かせても不安で仕方ありません
      そうですよね。不安を感じずにはいられませんよね。
      でも、もんちさんの「大丈夫」の願い、温かい気持ち、エールは
      離れていても、きっと彼女さんに届いてます。
      そしてそれが彼女さんの生きるパワーになってます。

      頂上が高いな。。。
      そう思う時が、たくさんあるかもしれません。
      そんな時は足元だけをみつめて1歩1歩です!

      くじけないよう頑張る!と言ってくれる大切な人が一緒なら
      彼女さんにとって、これほど心強いものはありません。
      彼女さんの容態が落ち着きますこと、心よりお祈りしています。

      寒暖の差が激しい折、どうぞお体に気をつけてくださいね。
      私も頑張ります!(^-^)

もんち へ返信する コメントをキャンセル