C型肝炎の非ifn新薬ハーボニーはすごい!飲み薬だけで治せる時代

c型肝炎の非インターフェロン薬
ダグルインザ錠とスンベプラカプセルの治療を終え
今日で23週経過。あと一週間でsvr24達成です。

毎日まいにち、願いをこめて薬を飲んでいました。
きっと効きますように!

毎日まいにち、飲み忘れないよう気をつけました。

以前、こちらに来てくださるお仲間さんから
薬の飲み間違い防止策として良いお話しを聞きました、

まだ、ダグルインザやスンベプラの治療を
続けてる方もいらっしゃると思いますし
それ以外のお薬でも役立つことだと思いますので
ご紹介させていただきたいと思います。
(写真は私のものを使っています)

くすりの1.3.5~と記入している場所に
油性のペンで日にちと曜日を記入し
「○月○日、朝の薬のみましたぁ~」と独り言確認コールをしています。

ダクルインザ錠とスンベプラカプセル

ちょっと複雑でしたダグルインザやスンベプラの服用方法と違い
新たなお薬ハーボニーは、一日一錠の服用と楽ちんなのが良いですね~。
服用期間も12週間と短くなっています。

それでいて、副作用がほとんどなく
超効率が100%近いということ。

皆が待ちに待ったC型肝炎撲滅の日が
夢ではなく現実になりそうです!
本当に嬉しいかぎりです。

明日は通院日です。
エコー検査もすることになっています。

ようやくC型肝炎ウイルスがいなくなったのに
最近あがってしまってる肝機能数値。

まだ脂肪が原因と決まったわけではないけれど
少しでも下がるように、とりあえず出来ることをと思い
ストレスにならない程度に体も動かしていました。

でも・・・
3日ほど前から風邪で寝込んでます。
風邪のフルコースの症状と共に
食っちゃ寝の日々が続いてます。

風邪の症状とは別に
体がダル重~になってるのを感じます。
あ~あ、なんだかな~。

ちょっとでも良い状態で採血したかったのにな・・・
腹部エコーもあるのに・・・

「はいチーズ!」
気合でエコー映りを良くできないものかしら?

皆さまは風邪などひかれませんよう
お過ごしくださいね(^-^)

 

 

↓ランキングに参加しています
クリックしていただけると励みます
にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

読んでいただき
ポチっと元気をありがとうございます♪

4件のコメント

  • 肝田C太郎

    お久しぶりです。
    SVR24まであと1週ですか、ゴールはもうすぐですね!
    自分は先週20週目の検査とピロリ検査をしてきました。今週エコーなので
    ついでに結果も聞けるという寸法です。自分もなかなか良いペースなので
    多分陰性継続と思われますが、ここをクリアするとあとは年末のSVR24最後の
    砦を崩せるか否かです。正月明けは祝い酒と行きたい所ですけどね^^

    • チエ

      C太郎さん~お久しぶりです。
      ご報告ありがとうございます!
      C太郎さんの経過が順調であること嬉しく思います。
      私はもちろん、皆の励みになります(^-^)

      私は先日(11/26)24週目の血液検査とエコーを終えてきました。
      エコーでは、「ここに影が・・・」のドクターの言葉に
      一瞬凍りつきそうになりましたが、何でもなくホ~っ。
      地獄から天国を味わったような気分でした。
      ウイルス検査の結果は1週間で分かるのですが
      「まぁここまできたら大丈夫でしょうから、次の診察日でいいですね」
      とのドクターの言葉を信じてます^^

      今週で21週目ですよね?
      SVR24まであと少し、もうすこし!
      お正月の祝い酒が楽しみですね~。
      C太郎さんの経過が引き続き順調でありますこと、心からお祈りいたします。
      寒くなりましたので風邪などひかれませんよう、ご自愛下さいね^^

  • 美櫻

    ご無沙汰してます、風邪大丈夫ですか?
    飲み薬だけで治せる時代が来るなんて素晴らしいですね。
    最初にC型肝炎と診断された時はすごくショックで・・・人生終わったと思ってました。
    他に持病もありましたから。
    来月、ベリーダンスの発表会があります、多分これが最後になるでしょう。
    体調に気をつけてきたのですが、寒くなってからよくない症状が出てきました。
    週に一度点滴に通いながら練習してます。
    最後くらい万全の体調で踊りたかったですが、これも運命なのでしょう。
    見に来てくださる方には申し訳ありませんが、一生懸命頑張ります。
    気合ですよね(^^)/ 笑顔で頑張りましょう。

    • チエ

      美櫻さん~お久しぶりです。
      風邪は残すところ鼻水だけとなりました!
      ご心配ありがとうございます(^-^)

      来月、ベリーダンスの発表会なんですね~。
      私は昨年、フラダンスの先生が体調を崩されお休みすることになった時に
      ちょうど肝硬変に移行してるのが判明しました。
      新たな教室を探す意欲さえ失い、そのままズルズル・・・
      肝炎の治療が始まり、さらにズルズル今に至ります。
      たまにストッレチがてら、思いだしながら踊ってみますが体がカチコチです。
      そんなに上手ではなかったけど、前のように踊れません^^;
      まずは踊るまえに体つくりからかしら?そう思ってました。
      でも美櫻さんのお話を伺い、踊りたくなり、久々に昔の発表会のDVDを見てみました。
      上手に踊れないけど、振り付けもほとんど忘れてたけど、楽しかったです。
      大好きなフラの音楽で体を動かしてることの楽しさを思い出しました。
      美櫻さん本当にありがとうございます!

      ベリーダンスはハードですよね。
      週に一度の点滴をうけながらの練習は大変だと思います。
      「踊りは技術でなく心で踊りなさい」とフラの先生から教わりました。
      美櫻さんの一生懸命、気合は、見てる方々に必ず伝わると思います。
      美櫻さんの笑顔が皆さんの笑顔になります!
      気合をありがとうございます。私も頑張ります!
      どおうぞ、お体に気をつけてお過ごしくださいね(^-^)

美櫻 へ返信する コメントをキャンセル