副作用?自覚症状?慢性C型肝炎新しい内服薬治療も54日目

C型肝炎治療新薬のダクルインザ錠とスンベプラカプセルの
2剤経口併用療法も54日目を迎えました。

この時期、この症状は
とても微妙・・

2月16日(月)

熱がようやく36度台になりました。
まだ油断はできませんが・・

それにしても
この時期、この症状は
とても微妙・・

次々と襲う?鼻や喉の症状は
ダクルインザ錠とスンベプラカプセル治療の
副作用によくある症状にピタと当てはまる
気がしてしまいます。

でも救いは・・
ここにきて胃の調子が良いことです。
モリモリご飯が食べれてます。
栄養と睡眠をしっかりとれてます。

あともう少しの辛抱だといいな・・

 

今日の体温
朝:36.00
昼:36.82
夕:36.47
夜:36.90

気になる症状

  • 横になっているとカラ咳が出る
    (腹筋が痛いです)
  • 鼻と喉の毛細血管が切れて出血
    (血小板が低いのでよくあることです)

よくある副作用

  • 疲れやダルさが酷くなった自覚なし
  • 頭痛なし
  • 鼻やのどの炎症あり
    喉の痛みはだいぶ和らぐが乾燥すると痛む
    鼻水はドロドロから再び水っぽくなりましたが
    今日は鼻をかむ回数が激減しました

 

↓ランキングに参加しています
クリックしていただけると励みます
にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

読んでいただき
ポチっと元気をありがとうございます♪

2件のコメント

  • punnsann

    チエさん、こんばんは。しばらくコメントできなくて~風邪の症状は、いかがですか?咳が出るのは辛いですね。副作用のせいなのかどうなのか不安です・・・治療を継続しながら治る方法が見つかると良いですが~熱が上がりませんように。
    悪い方に考えずにポジティブにポジティブに!気持ちは病気に負けないように行きましょう。いつも自分に言い聞かせていることですが、なかなかできないのですよ。私も(●^o^●)/

    • チエ

      punnsannさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      風邪の症状はだいぶ落ち着いてます。
      ご心配おかけし申し訳ありませんでした。

      いつもですがpunnsannさんの温かい気持ちに救われます。
      病に気持ちが負けないようポジティブに!
      見失いがちな大事なことに気づかされます。

      まだこんなに寒いけれど、来月には桜も開花するのですね。
      京都で見た満開の桜は今でも心に残り気持ちを温めてくれます。
      punnsannさん本当にありがとうございます。
      お風邪など召しませぬよう大事にしてくださいね(^-^)

チエ へ返信する コメントをキャンセル