再生不良性貧血とプリン

わけもなく和みましたほっとした顔
~今日感じた日常の小さな幸せ~
byチエ
10038

 

今日1枚のハガキが届きました。

チエ母と一緒に15年近く会員になっている
自然食品の会社が開催する健康教室。
来月は8日~11日の開催だそうです。

私は生まれつき再生不良性貧血という難病で、
しかも当時の医学では治療方法が殆どないという状況たらーっ (汗)
病気が進行していくのに治療が出来ず
切ない思いで我が子を抱きしめていたチエ母考えてる顔

「私がしてあげられることはこれしかないexclamation
幼い頃から栄養面では
人一倍気を使ってくれたと思います。

健康は食から作られる。
病気は治せなくても、子どもを健やかに育てるグッド (上向き矢印)
これがチエ母のモットーですウィンク

今のようにネットでポチ!
とお取り寄せなんて出来ない時代でしたので…

貧血に良いといわれる食べ物があれば
どんなに遠いとこまでも買いに行く。
新鮮な野菜を手に入れるのに農家さんに直接買いに行く。
着色料や防腐剤をあまり摂取しないように、
おやつも手作りだったり。

身体に良いものをできるだけとるexclamation
身体に良くないものはできるだけとらないexclamation
食生活。

幼い頃に入院してた時
毎日のようにチエ母が持ってきてくれるのは
子供が大好きな甘い~お菓子ではなく
レバーやほうれん草、高麗人参にスッポンエキス、ローヤルゼリーなどなど。

子供がスッポンドリンクをクビクビ飲んでる姿って・・・冷や汗 (顔)

ドーナツやプリンを食べてる
同室の子達が羨ましかったな目

子供同士でのおやつの交換の時も、
「チエちゃんのは嫌だ~」
と交換してもらえなかった目 たらーっ (汗)

でもそのおかげ?で、
全く治療が出来なかったにも関わらず
再生不良性貧血の寛解を迎えましたし。
再発後も数値は低いながら安定した生活を送れてましたほっとした顔

おそらく2才までには感染してたであろう
C型肝炎の発症や進行も
かなり長いあいだ抑えられてもいました。

もちろんそのおかげ100%ではないですし、
病気の家族を持つ方なら皆さんが持っている
愛情や病気に負けない!という思いと同じものです。

チエ母の食育?の考え愛情が、
私を健やかに育ててくれたかな?
その後も病気には好かれましたが
上手く付き合ってこれてると思いますほっとした顔

でもでも・・・
やっぱりお見舞いはプリンが嬉しいのは本音ですね~うまい! (顔)

お手数おかけしますが
応援していただけると励みになりますわーい (嬉しい顔) ↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

2件のコメント

  • ふき

    色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。私はやりました。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
    http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
    色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングをして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
    サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。

    • チエ

      ふきさん、はじめまして。コメントありがとうございます。もともと血小板が少なく、すぐに内出血してしまうため、接骨院や針灸などの類は医師から止められていたので、体のこりが酷くなっても通えずにいました。血行を良くするために食生活やストレッチなどなど思いつくことは試しているのですが,体の痛みの方が上回ってしまいまして。病気による制約もあり、つい原因が何か?という気持ちが先に立ってしまいがちでした。そうですね、ふきさんの仰るように考え方の角度を変えて色々な事を試す事って大事ですね。教えていただいたテーピング。分かりやすい説明で、すぐ始められそうです。さっそく試して、結果をご報告させていただきたいと思います。
      参考になるコメントを本当にありがとうございました。

ふき へ返信する コメントをキャンセル